記事一覧

歌って♪♪♪ “認知症予防①” 

ブログをご覧の皆さん、こんにちはm(__)m

今日は“いいお話”を少しさせて頂きたいと思います(^^)

皆さんは、歌はお好きですか?
北斗の入居者様もスタッフも歌は、大好きです!!

歌を歌うことはストレス発散にもつながり、精神状態を
安定させることにつながります。
色々な悩みも、楽しんで歌うことが気持ちを切り替える
きっかけになり、さらに不安定な精神状態から安定した
精神状態になるきっかけとすることができるのです(^^)

そして!!!

血圧を安定させることにもつながるのです!!

なぜ“血圧を安定させることにもつながる”のか??
というお話は・・・
次回のブログで、またお伝えしたいと思います(^o^)

では、デイサービス北斗での
カラオケ♪といったら・・・
このお二人!!!

ファイル 69-1.jpg
カラオケ大♥大♥大好きなS様♡M様。
「何時間でも歌いた~い(^o^)」

ファイル 69-2.jpg
「ヤッタネ!」と満面の笑みでした♡


---------------------
サービス付き高齢者向け住宅 北斗
デイサービスセンター 北斗

℡(0138)48-7888

いつでも、お気軽にお問合せ下さい。
---------------------

新年のご挨拶。

ブログをご覧の皆さん。

新年あけましておめでとうございます


「元旦の“朝”」に穏やかな気持ちで朝を迎え、
旧年中の嫌なことも快く流し、
「一年の始まりの朝」は「笑顔」で過ごしましょう(^^)

今年も職員一同、
元気いっぱい!
スタミナいっぱい!!
笑顔いっぱい!!
で、入居者様と共に日々過ごします(^^)v


今年も、

サービス付き高齢者向け住宅 北斗
デイサービスセンター 北斗

を、宜しくお願い致します。


ファイル 67-1.jpg

何事もなく・・・

ブログをご覧の皆さん、こんばんわm(__)m


2014年。
今年も一年、
サービス付き高齢者向け住宅北斗、
デイサービスセンター北斗
をご贔屓頂きましてありがとうございました。


新年もまた、職員一同
少しでも入居者様の日々のお手伝いをさせて
頂きながら、“良い関係”を保ち、
笑顔いっぱい・思い出いっぱいの
「北斗」でいたいと思います。


ブログをご覧の皆さんも、一年お疲れさまでした。
そして、ゆっくりと良いお正月をお過ごしくださいm(__)m。


来年1年皆さまにとって良い年でありますように・・・(^^)


サービス付き高齢者向け住宅 北斗
デイサービスセンタ 北斗
職員一同より。

☆お菓子バイキング★

ブログをご覧の皆さん、こんにちはm(__)m

本日は“デイサービス”からの
ブログとなります(^^)/


今週は、デイサービスのおやつを・・・
☆お菓子バイキング★
にして、お好きなお菓子を選んで頂きました♥

ファイル 68-1.jpg


こんなに食べられないよ~(^^)♪
と話されながらも、仲良しの利用者様と
「どれにしようかぁ~( ^)o(^ )」
と楽しそうに手がすすんで・・・

あっという間に皆さん、完食されました!!


ファイル 68-2.jpg
たまにこういうのも、いいねぇ~♪
と仲良し利用者様♥


また、違う企画をご用意して
“デイサービス 北斗”で
楽しんで頂きたいと思います(^^)/

ファイル 68-3.jpg

~第2回~ “Xmas会”

ブログをご覧の皆さん、こんにちはm(__)m

先日。
12月20日.土曜日。
サービス付き高齢者住宅 北斗にて
“第2回.Xmas会”が開催されました(*^_^*)♪

ファイル 64-1.jpg

17時を過ぎると・・・
皆さん、オシャレをして会場へいらして下さいました(^^)
男性の方は、バシッとスーツを着られて来てくださった方も
いらっしゃいましたし、女性ではお着物を召されて着て
下さった方もいらっしゃって、とても華やかな会場と
なりました(*^_^*)


入居者様全員と職員全員揃ったところで~
「かんぱぁぁぁぁぁぁぁぁぁい(^^)/☆☆☆♪」


普段なかなかお酒を飲まれない皆さんも
今日ばかりは仲良しの入居者様同士で
お酒の注ぎ合いをして楽しそうにお食事を
楽しまれていらっしゃいました(^^)

ファイル 64-2.jpg

ファイル 64-3.jpg

ファイル 64-4.jpg

ファイル 64-5.jpg
入居者様のマジックショー(^^)/


今年も残すところ、残り一週間少し。
何事もなく、皆さんお元気な笑顔で
過ごして頂けたことが何よりの
職員一同の安心です。

そして、

来年もまた、皆さんと笑顔で思い出作りを
していきたいと思った職員一同でした・・・♥♥♥

クリスマスツリー☆☆☆

ブログをご覧の皆さん、こんにちはm(__)m☆

だんだんと肌寒くなり、真冬到来ですね)^o^(

先日、入居者の皆さんと一緒に♪
クリスマスツリーの飾りつけをしました♪

今年は、たくさんの入居者様にお手伝いして
頂けてワイワイ(^O^)♪しながら
楽しく飾り付けを行いました♥♥♥

ファイル 63-1.jpg

ファイル 63-2.jpg

ファイル 63-3.jpg

ファイル 63-4.jpg

ファイル 63-5.jpg

北斗では、12月20日(土)に
「第2回☆クリスマスパーティー☆」
を開催いたします(^^)/♪

皆さん、笑って楽しいクリスマス会になって
頂けるようにスタッフ一同頑張ります(^^)v♪♪♪


また、後日、クリスマスパーティーの
ご報告のブログをお楽しみに♥

紅葉ドライブin大沼~第二段編

ブログをご覧の皆さん、おはようございますm(__)m

本日も、デイサービスからの投稿です♡
投稿者は・・今朝“雪虫”を発見して
少しばかり大騒ぎした小林です(^^)v♪


昨日、10月の秋の紅葉ツアー“大沼”第2段!!
行ってまいりました(^^)

先日とは違い、天候に恵まれ・・・

☆大沼トンネル入り口☆
ファイル 62-1.jpg

☆駒ヶ岳☆
ファイル 62-3.jpg

☆大沼公園湖畔☆
ファイル 62-2.jpg

昼食は今回もフレンドリーベアさんで♡
ファイル 62-4.jpg

皆さん、天候にも恵まれたので大変喜ばれて
いらっしゃいました(^^)♪

「せっかくだからデザート食べたいな~ぁ」
の一言で帰りのバスの中で・・・(*^_^*)
ファイル 62-5.jpg

帰りの景色をソフトクリームを食べながら
楽しんで頂きました(^O^)♪


====================
 サービス付き高齢者向け住宅 北斗
 デイサービスセンター 北斗
 ℡0138-48-7888
====================

秋の紅葉ツアーin大沼

ブログをご覧の皆さん、こんにちはm(__)m

本日もデイサービスからの投稿です(^^)v♪
投稿者は・・グフフ^m^小林です!

今日は、月曜日のデイサービスの
皆さんと“10月のドライブツアー”

~秋の紅葉を見にいこうよ~でした(^^)

ファイル 61-1.jpg 

ファイル 61-2.jpg

天候にも恵まれ、雨があがった大沼の
紅葉を見られました♪
とっても、綺麗でした(^^)♪

ファイル 61-3.jpg
大沼公園で記念撮影♪

ファイル 61-4.jpg
何十年前に来たかしら・・・
と昔を思いだされてるK様。

ファイル 61-5.jpg
昼食はフレンドリーベアーさんで♡


昼食後は、沼野屋さんでお団子を買ったり
、ソフトクリームを食べられたりと
満喫されたご様子でした(^O^)
行きも帰りも車中は、皆さんにぎやかに
楽しまれ、良いドライブツアーとなりました♪

日々過ごす中で、少しの変化を味わって頂き
楽しんで頂ける姿をまだまだたくさん、お手伝い
させて頂きたいと思っております。

秋のドライブツアーは今週も続きます。
各曜日の方々に楽しんで頂けるように頑張ります!(^^)!


気温が、ぐっと下がってきていますのでブログをご覧の
皆さんも体調管理には気をつけて下さいね(^^)


-------------------------
 サービス付き高齢者向け住宅 北斗
 デイサービスセンター 北斗
 ℡ 0138-48-7878
-------------------------

 ★デイサービスセンター無料体験実施中!!★

お寿司(^O^)♪

ブログをご覧の皆さん、こんにちはm(__)m

デイサービスより投稿致します♡
担当は、にぎやか娘こと小林がお送りします(^^)v


本日は、デイサービスにて1
“10月の行事”を行いました(^^)/

行き先は------
皆さまのご要望を取り入れ「回転寿司!!」

ファイル 60-1.jpg
14皿をたいらげたM様♪
「いや~久々に食ったらうまかった!」

と、喜んで頂きました(^^)

〆に何食べるかな~・・と吟味された結果。

ファイル 60-2.jpg
ミニラーメンを発見(*^_^*)

可愛いラーメンだね~(*^_^*)♪
と言いながら皆さんと一緒に
スタッフも食べましたよ♪


本来の10月の行事は、“秋の紅葉ツアー”です。
が・・
長時間、車での移動が苦手な方もいらっしゃると
いうこともあり、金曜日のみ皆さんのご意見を
取り入れ“回転寿司”へ行ってまいりました。

当デイサービス北斗は小規模ということもあり、
定員が一日10名です。
“小規模だからできるサービス・おもてなし”
を生かして、いかに利用者様が楽しんで過ごして
頂けるかを職員一同いつも考えながら、
利用者様、入居者様と良い関係でいさせて頂いております。

次回の、ブログ投稿は“秋の紅葉ツアー”です♪
お楽しみに^m^


---------------------------
 サービス付き高齢者向け住宅 北斗
 デイサービスセンター 北斗
 ℡(0138)48-7878

 ※いつでもお気軽にお問合せ下さい。
  お待ちしております。
---------------------------

ポカポカ陽気に誘われて~♪

ブログをご覧の皆さん、こんにちはm(__)m

本日は、デイサービスからの投稿ですッ♡
本日のブログは、パンダちゃんこと(笑)
デイサービス担当の小林がお送り致します(^^)v


水曜日の利用者様は、外出や散歩が
大好き♡

・・ということで♪


お天道様の出たタイミングを
見計らって・・・♡

ファイル 59-1.jpg


本日も素敵な笑顔が見られました✿

--------------------------
 サービス付き高齢者向け住宅 北斗
 デイサービスセンター 北斗
 
 ℡(0138)48-7878

 ※いつでも、お気軽にお問合せ下さい!!
 
 ※いつでも、お気軽に見学にいらして下さい!!
--------------------------

 ★デイサービスセンター無料体験実施中★

--------------------------