窓からの風景

6月に入ってはっきりしない天気が続いていますね。こんにちは、北斗です!

今日は先月に引き続き入居されている皆様の様子をお伝えしたいと思います(^_^)

施設の3階廊下の窓からは海が見えます。函館は2か所(港埠頭、若松埠頭)客船が寄港できる港があり、数年前の若松港の改修工事により規模の大きなものが寄港できるようになったそうです。

入港・出航時間の頃にはちょうど航行する様子が見えますよ(*´ω`*)

この日入港していたのはノルウェージャン・スピリットという客船でした!乗員乗客約3000人だそうです。

あいにくの曇り空でしたが、北斗の窓から見ても、大きいのがわかりますね~(*^^*)

客船の入港日に通るのを待っている入居者様、「船の旅なんて、憧れるね」などと話されていました(*’▽’)

 

こちらはちょっと遅くなりましたが、母の日の写真です。先月ご紹介しきれなかった素敵な写真をご紹介します!

 

今月の施設内の飾りも職員の手作りです!こちらは製作途中です。

色々あったようですが、完成がこちらになりました~(*^-^*)とても素敵ですね!

 

最後に北斗のマスコットゴリ君達も雨に備えてレインコートです。

これから暑くなりますが、皆さん体調には気を付けて下さいね。

それではまた来月お会いしましょう(*‘∀‘)

2024年06月18日

カテゴリ