秋ですね~

すっかり朝晩涼しくなり、木々も染まり始めて紅葉がきれいな季節になりました(*‘∀‘)

先月になりますが、敬老の日を迎え、ここほくとでも3人の方が米寿のお祝いを迎えられました!

                                                      こちらは北斗市からのお祝いの品です(*´ω`*)米寿のお祝いを迎えられた皆さんに贈られました。

                                     施設長からお祝いの品の贈呈、皆さんとても良い笑顔ですね!

                                  こちらは敬老の日のごはんです。皆さん「今日は赤飯なんだね。おいしいね」と喜ばれていました(*’▽’)

今後も皆さんが健康で楽しい生活が送れるようにスタッフ一同お手伝いしたいと思います。

米寿のお祝いを迎えられた皆さん、本当におめでとうございました(*’▽’)

 

こちらは施設周辺にある神社のお祭りの様子です(*‘∀‘)

こちらの神社は1790年創建と伝えられており、明治時代に現在の場所に遷座されたそうです(*´ω`*)歴史ある神社なんですね!

  

近所の子供さんと一緒に取水、スタッフの心も清められました( ´艸`)

こちらの神社では毎年9月9・10日に秋祭りが行われるそうです。

子供も大人も楽しみ屋台!たこ焼き、いももちなど…スタッフもおいしくいただきました(*’▽’) 昔懐かしの型抜きもありましたよ~。

  

神社内にはステージのような場所があって、今年は江差追分の全国大会優勝した方の歌謡ショーが開催、皆さん素晴らしい歌声に聞き入っていました!

 

これから寒くなる時期になりますので、皆さん体調にはお気をつけ下さいね。

また来月もほくとの様子をお伝えしたいと思いますのでよろしくお願いします(^_-)-☆

2024年10月17日

カテゴリ